
おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

読書と集中力

こんばんは。

ぼくの場合、単に集中力が途切れやすいという点で、なかなかまとまった分量の読書ができませんw 一般の読書家さんは、どうやっているか知りたいところです。

ぼくがやっているのは、時間を短く小分けしてみるということです。何でも、人の集中力は15分程度というのですから、それを応用してみようということです。

2〜3冊の本を用意しておいて、15分程度読んだら「ひと息おいて」、違う本に取り掛かるといいいようです。それを数セットこなすと一時間程度になりますので、少しまとまった休憩をとる。そんな感じで読書にも取り組んでみようと思っています。

f:id:oririn0316:20160124174723j:image
広告を非表示にする