おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

Twitterをどうしようか迷っている

こんばんは。例によって、真夜中のUpですw

f:id:oririn0316:20160119023917p:image

2009年の11月に、ぼくはTwitterを始めました。始めのうちは、メンタル面での問題を抱えている者同士で、情報を交換できないものかという問題意識で、そのうちにクラシックのファン同士での交流のためにTwitterを使っていることが多かったと思います。

昨年8月に、あらぬ人格攻撃をしてくる輩がいたせいで、長く使っていたアカウントを非公開とし、さらには非公開アカウントをを作成して、今はその新しいアカウントを運用しています。ちなみに、ブログのアカウントもその時に新規作成して移行しています。

で、今は30アカウント程度しかフォローをしていません。「交流」を目的としたSNSの利用という点では、今となってはFacebookの方に重心が移っています。ぼくの場合、中・高・大のリアルな友人が意外にたくさんいてくれているので、自然とそちらに比重が移ったというわけです。

「情報」という点でも、あまりTwitterからの情報には頼らなくなっています。今は、書籍からの情報の入手が多くなっているからだと思います。

なので、Twitterどうしようかと迷っているところなんです。

Facebookと比べてみて、Twitterのメリットといえば「連投」ができることくらいなんですよねw
広告を非表示にする