おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

はてなブログ、iPadアプリが調子悪い

こんばんは。

念願のiPad miniを入手して、これでブログをわしわし書けると思っていたのですが、どうもそうはいかないみたいです。

まず、ATOK Padがインストールできなかった件。iPhoneでは、まずATOK Padで下書きをしてからブログアプリにコピペしていました。なので、iPadででもATOK Padを使いたかったのですが、インストールさせてくれませんでした。入手しようと思うと、¥1300かかりますw 残念。

それから、はてなブログのアプリが頻繁に落ちてしまうこと。これはどうやら、ATOKアプリとの相性が悪いことが原因のようです。キーボードから削除したところ、今現在、さくさく入力ができています。

当面、この環境でブログを書いてみようと思っています。
広告を非表示にする