おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

調子が悪い時は、ベートーヴェンを聴いてみようw

こんばんは。

実は、iPadを入手してしまいましたw

PCが壊れてというもの、ずっと欲しかったものなのですが、経済状況が落ち着くのが5月くらいになる見通しがあったので、それまではガマンしていようと思っていたんです。

ところがです。ちょっとした臨時収入があって気がゆるんだのか、禁欲的な生活をしていた反動もあってブレーキが利かなくなり、auでの契約をしてしまったんです。

すると今度は、「やってしまった感」が強くなってしまいまして、不全感に襲われるようになりました。コントミンという頓服も飲んでみたのですが、あまり効きませんでした。

この不全感は、行きたかったアマオケのコンサートを風邪気味で断念したことや、期待していたiPadのブログ用アプリが落ちまくることも関係しているものと思われます。

こういう時には、もう「寝逃げ」するより他ありません。しばらく寝た後で起きてみると、幾分か不全感も和らいでいました。

あとぼくができることは、ベートーヴェン交響曲を聴くくらいです。ぼくは、ベートーヴェンが聴けていると調子がいいようなので、調子がイマイチの時には、ベートーヴェンを聴くようにしています。今夜も聴いて、調子を上げたいと思っています。






広告を非表示にする