読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

ケータイの2台持ちを止めた件

おはようございます。
実は携帯の2台持ちをしていました。前代のブログで詳しく書いたのですが、7月まではiPhoneガラケーでした。ガラケーには、5000円分の通話権がついていたため、それを廃止するのがもったいなかったからです。
しかしながら、7月がそのガラケーの更新月に当たっていたため、MNPも含め、色めき立って「次の機種」、例えばXperiaなどを検討しだしてしまいました。結局は、本体代金無料でのAQUOSフォンを入手しました。
ところがです。先月のこの電話番号の請求が3000円近くになっていて青ざめたというわけです。「これは解約するしかない」。そこで、障害者割引での更新月の件でauさんに問い合わせ。すると、障害者割引では、「更新月」そのものがなくなって、任意で解約ができることを教えてくれました。ありがとう!
そこで昨日解約して参りました。AQUOSフォンは、Wi-Fi運用のできる小型Android端末として、ウォークマン代わりとして、またワンセグ端末として使い続けようと思います。
また、2016年4月からの電力の小売りをauさんでも始めるということを聞いて、それも検討しようかと思い始めています。
あとはそうですね、やはりiPadが欲しいですかねえww
広告を非表示にする