おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

PostEver2で、ネタを仕込む

おはようございます。
最近なんですが、本を読みながらPostEver2というアプリを使って、メモをEvernoteに放り込むということをしています。これは、言ってみればネタを仕込んでいる段階です。

f:id:oririn0316:20151114064610p:image

PostEver2は、ちょっとお高いアプリですけれど、一つの「ノート」にタイムスタンプと一緒にメモを書きつけることができるアプリです。できあがるノートはこんな感じです。

f:id:oririn0316:20151114064733p:image

ここでは、「僕らが世界に」というタイトルのノートを作成して、そこに順次書き込んでいくという方法をとっています。
このアプリのデフォルトは、「2015/11/14」のような日付となっていますが、これを任意の文字列に変更することで、ノートのタイトルをその文字列として指定ができます。この文字列を変更しない限り、同一のノート内にメモが追記されていきます。
こうして書きためたメモを一瞥して、まずぼくは「読書メーター」への書き込み用の短文を作成しようと思います。それをふくらませて、ブログにするかどうかを決めようかと思っています。
広告を非表示にする