おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

iPhone+K480キーボード

こんにちは。
BluetoothキーボードのロジクールK480を購入して数日経ちました。これで長文の入力がだいぶ快適になったのですが、肝心の「はてなブログ」アプリとの相性が今一つよくありません。
そこで検索!
間違って購入しちゃった「ATOK Pad」を使えばいいということがわかりました!

f:id:oririn0316:20151107131508p:image

「え? iPhoneで物理キーボード使う場合は、ATOK使えないんじゃないの?」
はい、その通りなんです。確かに、「ATOKアプリ」は使えませんが、「ATOK Pad」を使えば、変換能力はATOK並みに向上します! この時ばかりは、間違えて買ってよかったと思いました。
但し、ATOK Pad上では日本語入力を無効にしなくてはいけません。そこでまず、英語キーボードが追加されていることを確認した上で、ATOK Padを起動。Bluetoothキーボードとリンクさせたあとに「cmd(何とかw。察してくださいw )」キーを押して日本語入力を無効化します。K480上では、shift+altキーを押します。
これで、iPhone上でBluetoothキーボード+ATOK環境が使えるようになります。ATOK Padで作成した文章は、画面上で長押しして「全文選択」してコピペすればOKですよね。これで解決!かなあw
広告を非表示にする