読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

今日の通院

こんにちは。
今日は2週間に1回の、定期診察とカウンセリングの日でした。
先日触れているように、自分はロングスリーパーなのではないかということを疑っていて、今日はそのことを中心に話をしてきました。
この一年ほどは、あまり調子がよくないものと思ってきてはいたのですが、ふとしたきっかけで「ロングスリーパー」というカテゴリーがあることを知り、その上で手帳の記録を見直してみると、確かに病的に近いくらい睡眠時間が多いと思われました。早く気づけよという感じではあるのですがw
そこで、今回のカウンセリングと診察では、そのことをメインに話をしてこようと思ったわけです。
結局、今飲んでいるラミクタールという薬を倍に増量することと、寝る前に飲んでいたロゼレムをベルソムラに変更するということになりました。
なお、就寝前に処方されていたロゼレムは、単に寝付きをよくするだけではなく、睡眠のリズムを整える作用があったので、飲まなくても眠れるからという理由で、飲むのをやめてしまったことについては注意を受けました(汗)
これで2週間様子を見ることになったので、少しでも睡眠のリズムが安定の方向に向かえばいいなと思っています。
広告を非表示にする