おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

読書計画を立てておくこと

こんばんは。
ぼくは現在、6冊の本を並行して読んでいます。

・教団X
・未完の憲法
・定義集
・原稿用紙10枚を書く力
・名曲三〇〇選
・代表的日本人

代表的日本人 (岩波文庫)

代表的日本人 (岩波文庫)


このから6冊になったのには、取り立てて意味があるとは思いません。ただ、適当な割合で紙の本とKindle本とを混ぜています。また、1冊は文芸ものを入れるようにはしてあります。
何か工夫があるとすれば、「次に読む本」を決めていることくらいです。決めておくと、読み終わった時に迷いがありません。
それぞれについて、数冊ずつ決めてあるので、それを書いておこうと思います。

・教団X→1Q84銀の匙→こころ→錦繍

・未完の憲法→心の深みへ→

・定義集→ちょっと今から仕事やめてくる→書店ガール→

・原稿用紙10枚を書く力→世界十五大哲学→本当の戦争の話をしよう→

・名曲三〇〇選→未定

・代表的日本人→日本人はどこへ行くのか→世界と闘う読書術→

興味本位で決めてあるので、何の必然性もないのですが、しばらくはこの計画に沿って本を読んでいこうと思っています。
広告を非表示にする