
おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

Any.Doをチェックリストとして採用


こんにちは。
チェックリスト、To Doリストを複数インストールして試用しているところです。

f:id:oririn0316:20151014113909p:image

今のところ、Any.Doが最有力候補ですね。

f:id:oririn0316:20151014114215p:image

■時系列での入力

今日・明日・近日中・いつかといったカテゴリー毎の入力が可能で、そのカテゴリー間での移動も簡単です。
例えば、ぼくは「読書」というリストを作って、5冊の本を並行して読むことと併せて、全部で17冊の「読みたい本」を放り込んでみました。先のカテゴリー毎の割り振りは、以下の通りになります。

■今日読む本
・定義集
・教団X
・何のために「学ぶ」のか
・読んだら忘れない読書術

これらは、今日読む予定の量を読んだら、次の「明日読む本」に送ります。

■明日読む本
・原稿用紙10枚を書く力

読み終えたら、消し込みます。

■近日中に読む本
「今日読む本」が終わったら読む予定でいる本をピックアップしていて、順次「今日読む本」に追加します。

■いつか読む本
追加する予定でいる第二次候補です。「近日中に読む本」から「今日読む本」へ繰り上がったものが出てきたら、その時点でこの候補リストからの追加を行います。

このようにして、そのタスクをどのタイミングで行いたいのかを、随時変更できることが、Any.Doを気に入った理由です。


広告を非表示にする