おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

PCなしで、どこまでやれるか?

おはようございます。
PCが故障したらしいことは、先日既にご報告させていただいた通りです。故障して3日めの今日は、だいたいの対応策についてご報告したいと思っています。今後、メインで使うであろうデバイスは、死蔵していたNexus7になりそうです。


■ブログ
一番の懸案は、「ブログをどうするか」ということでした。これは、はてなブログAndroidアプリで対応ができることが検証されました。
しかし、Kindle端末よりも100g重いだけで、左手で持ち続けることが困難です。これについては、来月の予算でタブレット用のキーボードを購入することで対応したいと思っています。

chromeのショートカットを使って、スマホ用サイトにアクセスすることにしました。

SNS
TwitterFacebookAndroidアプリで対応しますが、今後は相対的に比重が下がるかと思います。

■音楽
iTunesが使えないので、iPhoneへの追加ができなくなりました。ですので、今までに入手している音源の聴き直しが中心になってきます。また、Google Play Musicの比重が上がるものと考えます。

以上、今後のデジタルライフについての見通しについてまとめてみました。
広告を非表示にする