
おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

#本棚の10冊で自分を表現する

おはようございます。

読書メーター内に、「コミュニティ」という機能があります。今日は、その中の一つに投稿するためのエントリーを書こうと思います。

 

bookmeter.com

 

ここでは、「自分をつくった」10冊というべきものを取り上げられればと思います。以下、Amazonへのリンクを表示させるようにします。

 

社会科学における人間 (岩波新書)

社会科学における人間 (岩波新書)

 

 

新しい科学論―「事実」は理論をたおせるか (ブルーバックス)

新しい科学論―「事実」は理論をたおせるか (ブルーバックス)

 

 

読書と社会科学 (岩波新書)

読書と社会科学 (岩波新書)

 

 

日本語の作文技術 (朝日文庫)

日本語の作文技術 (朝日文庫)

 

 

自分のなかに歴史をよむ (ちくま文庫)

自分のなかに歴史をよむ (ちくま文庫)

 

 

日本の歴史をよみなおす (全) (ちくま学芸文庫)

日本の歴史をよみなおす (全) (ちくま学芸文庫)

 

 

子どもの宇宙 (岩波新書)

子どもの宇宙 (岩波新書)

 

 

社会認識の歩み (岩波新書)

社会認識の歩み (岩波新書)

 

 

近代の政治思想―その現実的・理論的諸前提 (岩波新書 青版 A-2)

近代の政治思想―その現実的・理論的諸前提 (岩波新書 青版 A-2)

 

 

日本の思想 (岩波新書)

日本の思想 (岩波新書)

 

 

う~ん、岩波新書ばっかりになっちゃいましたw いつか、個別に論じることができるようであればいいなと思いますが、今回はご紹介まで。

広告を非表示にする