おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

ジブン手帳mini、2年目のが届いた

こんばんは。

2014年11月から使い始めた「ジブン手帳mini」ですが、今日2016年版の冊子が届きました。ぼくが同一ブランドの手帳を2年続けて使うのは、もしかすると初めてのことかもしれません。 

今回届いたのは、この「Diary」の部分です。昨年は品薄状態になったようでしたので、入手できるのかとハラハラしていたのですが、無事入手できました。まあ、最初期なので入手できて当然なのかもしれませんね。

この「Diary」部分に、月毎・週毎の予定や実績を書き込むようになっています。この1年ほどですが、コンスタントに書き綴っていたわけではなくて、調子が悪い時には空欄ができてしまいますw ですので、次はその空欄が少なくなるように過ごすのも目標の一つになってきます。

さて、このジブン手帳mini、実は「Life」「Diary」「Idea」の3分冊構成となっています。下に掲げたのが、その「Idea」(方眼タイプのメモ部分)です。 

コクヨ ジブン手帳mini IDEA 3冊パック B6スリム ニ-JCMA1

コクヨ ジブン手帳mini IDEA 3冊パック B6スリム ニ-JCMA1

 

この部分はフリースペースなので、使い方が三転四転してきました。これからは、当面一日一ページを割り当てて、To do リストを書き込んだり、日記的に使ったりしてみようかと思っています。

使っているうちにまた変わってくるかと思いますので、その時にはまた記事を書いてみたいと思います。

広告を非表示にする