おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

ジブン手帳mini、2年目を購入予定

おはようございます。

昨日(9/1・火)、Amazonに予約をしていた「ジブン手帳mini」の「Diary」について、入金案内のメールが着信していました。Amazonの買い物は、ちと面倒なのですが、コンビニ入金をしています。 

 

市販の手帳を同じブランドで2年続けて使うのは、もしかすると初めてのことかもしれません。この手帳は清書用の手帳で、後から見直すことを目的としているのですが、その点はあまりうまく活用ができていません。

もっとも、これとは別に1日の生活を「タイムライン」形式で綴っている¥100ノートがあり、それは2013年4月から続いています。このノートについては、

 

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ

 

を参照してつけ始めました。こちらも、体調の善し悪しで続いたり続かなかったりしてはいるものの、今まで続けてくることができました。

来年は、ジブン手帳miniを含めて、よりブラッシュアップを心がけたいと思っています。特に、「読書ノート」の取り方を工夫していきたいと考えています。