
おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

最近、Kindleで読んでいる本

こんにちは。

振り返ってみると、8月はあまり調子のよくなかった月として記憶されそうな感じです。去年はどうだったんだろう。記録をひっくり返せばわかるはずなんですが、それもちょっと面倒くさいです。

さて、今回は「最近Kindleで読んでいる本」をご紹介いたします。ぼくの場合、デイケアで本を読んでいたりするのにはKindleが適している感じがしています。また、集中力が途切れがちなので、あれこれ取っ替え引っ替えしながら読むというスタイルにも適しているように思われます。だいたい、常時3~5冊程度を交替させながら読んでいるようです。

 

憲法の条件 戦後70年から考える (NHK出版新書)

憲法の条件 戦後70年から考える (NHK出版新書)

 

 

今、一番読み進めているのがこの本です。これに先立って一冊、大澤さんの本を読んでいたので、その流れで読んでいます。

 

 

 

世界史の極意 (NHK出版新書)

世界史の極意 (NHK出版新書)

 

 

これらの本を、適宜交替させながら読書を進めています。

 

広告を非表示にする