おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

Windows7から10へのアップグレードでエラー

こんばんは。

先日から、何回かWindows7から10へのアップグレードを試みていますが、なかなか完了してくれません。

まず、全体の進捗が15%程度(ファイルのコピーが53~54%程度)のところで、HDDのアクセスランプが点灯したままの状態になります。これは反応がないものとして電源を落として再起動をしたことがありました。この場合、Windows7が復元され、10のダウンロードも始めからやり直しということになるようです。

 

f:id:oririn0316:20150820183517j:plain

 

しかし、この状態であっても辛抱強く待っていれば先に進むとのアドヴァイスを得て一晩放置したところ、反応があったと思いきや、エラーがあって再起動がかかったようでした。

エラーコードは、

8007002C-2000D

でした。

 

f:id:oririn0316:20150820183544j:plain

 

検索しましたが、このコードでズバリのヒットはありませんでしたが、「途中で止まったように見える」「再起動がかかってWindows7が復元されてしまう」というケースは相当数あるように思われました。

次回は、「放置」+ネットへの接続は確保したままの状態での再挑戦をしてみようと思っています。

広告を非表示にする