読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

そのバックアップ、ちょっと待った!

おはようございます。

7/29(水)にWindows10が公開されました。ぼくもそろそろバックアップを取って、アップデートしてみようかなと思ってみたのですが、購入したバックアップソフトがお粗末だったので足踏みしていますw 

NovaBACKUP   [ダウンロード]

NovaBACKUP [ダウンロード]

 

 

起動ディスクを作って、バックアップ開始後、待つこと6時間ちょい。すると、エラーが表示される。確認したところ、何とバックアップ先に外付けHDDが指定できないではないですか!!

 

ソースネクスト:製品サポート

Q.
A.

バックアップ先がネットワーク上の外付けドライブの可能性があります


バックアップ先として、ネットワーク上の外付けドライブは非対応となります。
ネットワーク上のドライブを指定する場合は、必ずパソコンの内蔵ドライブを指定して下さい。

 

 

とほほ。。。

安いワケだよね、ソースネクストさん。返金要望したら、あっさり承諾されてしまって拍子抜けしています。Acronisのバックアップソフトを検討しようかしら。。

広告を非表示にする