おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

このブログで書きたいことなど

こんばんは。

今回は、このブログで書き綴っていきたいことなどを考えてみようと思います。この「はてなブログ」にたどり着くまで、何代かのブログを渡り歩いてきたのですが、だいたいが日記的なブログでして、本やCD、演奏会の感想めいたものを書いてきたことが多かったです。

この「代替わり」では、今までの流れと断絶してしまう部分もあるので、それを「メリット」にできないかと考えています。そこで思いついたことが、おりりん。家50年の家族史を、当人たちのプライバシーを侵害しないように(って、できるのか??)書いてみたいということなんですね。

まあ、現時点では「思いつき」以上のものではないのですが、親類縁者のラインナップを見ても、そんなことを思いつくのは、どうやらぼくだけのようですし、ちょっと取り組んでみたいかなあと思っています。

ああ、こんなこと考えるなんて、もはやジジイの域に入ってきたということなのかなとも思うのですが、仕方ないです(笑)

取り敢えずのごあいさつです。

広告を非表示にする