読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おりりんな日々

読書/Kindle/クラシック/ジブン手帳mini

母、75歳か。。

こんばんは。

8/12(水)です。30年前の今日夕方、日航ジャンボ旅客機が御巣鷹山に墜落しました。もう30年になるのですね。当時ぼくは、大学4年でした。卒業を1年延ばすことを決めていましたので就職活動はせずに、家業を手伝っておりました。ちょうど夕食時で、客足のある時間帯でしたが、テレビに釘付けになっていました。

この日はちょうど母の誕生日でして、この事故があった日ということで、強く印象に残っているということでした。その時の母の年齢を、今のぼくはとうに越してしまっていますw

後年、この事故に取材した『クライマーズ・ハイ』をDVDで観ています。

 

クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]

 

こちらは劇場映画版。堤真一主演。

 

クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]

 

こちらは、NHKのドラマ版です。佐藤浩市主演。どちらかというと、ドラマ版に好感を覚えていたような気がしています。

 

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

 

Kindleでも出ているのか・・・・・・。買ってみようかな。

「つきまとわれ」がわかってから、ブログを書くモチベーションも下がってしまったのですが、何とか再開してみたいと思います。とりとめのないことを書くことになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

広告を非表示にする